ブログ

単身引越しでも極力、業者を使った方が良い!

 

独身時代はアパートで一人暮らしをしていました。

 

一人暮らしというと「楽」に思えるかもしれません。

 


確かに誰にも気を使わなくてもいいので楽に思えるかもしれません。

 

ですがそれは引っ越しする前までです。

単身世帯の引っ越しともなると大変な思いをします。

 

何故かと言うと、一人暮らしの場合は家族で住んでいる場合と比べて家具や荷物が当たり前ですが断然に少ないです。

 

なので引っ越し業者を使うと荷物が少ないのでお金が勿体なく感じてしまうものです。

 

私の場合も例外に漏れず同じで、とてもじゃないですが業者を使う気にはなれませんでした。

 

 

なので全てを自分一人で行ったのですが、これがもう大変でした。

 

段ボールをホームセンターでいくつか購入して荷物を詰めるのはいいのですが、その荷物の詰め終わった段ボールを新居に運ぶのが面倒なのです。

車は自家用車を使ったのでそこまでの荷物は一度に運べないので、何回も新居を往復する事になります。

 

これが面倒なのです。

 

ぶっちゃけ、全ての荷物を運び終えるまでに合計で10往復以上しました。

 

正直、荷物の運搬だけでへとへとになります。

 

ですが、運び終わったら今度はそれを片付けなくてはいけません。

さらに大変になります。

まあこの体験を踏まえると、単身世帯での引っ越しでも業者を使った方が楽なのかもしれませんね。