経験談

見積もり時の営業スタッフはもう少し丁寧な対応を希望します!

 

もう5年ほど前になりますが、仕事との関係で引っ越しをした時のことです。

 

私は単身だったので荷物も少なく、同じ県内の車で1時間ほどの場所への引っ越しだったので、そんなに費用は掛からないと思ってたんです。

 

しかし、いざある大手の引っ越し業者に電話で費用を聞いてみると9万円掛かるといわれてビックリしてしまいました。

 

あまりに高いと思ったんで、そこは断り別の有名な引っ越し業者へ電話し直しました。

 

そこは電話ではハッキリとした見積もりが出せないので直接自宅に来て荷物を目で見て正確な見積もりを出しますと言って来ました。

 

 

 

正直言って、家に業者のスタッフを入れるのは嫌だったのですが、正確な見積もりを出してくれると言うので了解したんです。

 

そして、3日後に来た男性スタッフは、家に入って来るなりざっと見まわして、電卓をタタタっと叩いて私に見せました。

 

電卓の画面には「75000」。
しかも態度が悪い。

 

気分が悪かったし、高いと判断した私は帰ってもらおうとその旨を言ったんですが、そのスタッフは電卓を叩きなおして再度私の前に差し出しました。

 

そこには「60000」とありました。

 

 

やや相場に近いかなとは思いましたが、その失礼な態度に嫌気がさしていたし、こんないい加減な見積もりの出し方に不信感を抱いたので、再度帰ってくれるように言ったんですが、相手は引きさがりませんでした。

 

 

結局は、48900円まで値引いて「もうこれ以上は無理だし、ここで契約してくれないと会社に帰れない。お願いします」などと言い出す始末。

 

 

正直嫌だったんですが、値段も相場より安いと判断したので契約しました。

 

安くとも後日の引っ越しそのものはちゃんとしていましたので、営業スタッフの方ももう少し丁寧な対応をしないと、作業スタッフの方に申し訳が立たないと思います。